作品。

  • 2017.08.06 Sunday
  • 01:15
最近日常がボケーっと過ぎていくことがイヤになってきたので、大きい作品を作ろう!と思い取り掛かりました。



まず、どんな作品にしようか…と考えた結果、大運動会のような集合絵を作りたいなと思いつきました。



大運動会のようなもの…どうしよう…テーマが弱いな…とさらに考え、これは裏テーマということにしました。



大運動会なんだからいろいろ詰め込みたいなー…神様仏様とか、妖怪とかーうーん…



そうだ!それらの立ち位置は応援席にしよう!


だが、何を応援するんだろう?神々が見守るものといえば命か…生命か…。




と、ペンを握りました。



今までの僕なら、あまり枠組を描かなかったのだが今回は描こうというわけで



はい。


裏テーマの大運動会に沿って、赤組白組?違うな…


ということで阿組と吽組にしました。



吽組から





描いて





描いた。吽組なのでみんな口は閉じています。


そして対の阿組へ







よし!


真ん中には草花そして中心には胎児を描きました。




ここまで約二週間かかった…。



さて切っていきます。












裏から




そして吽組完成!







全体写真ではわからないのですが、よく見ると小さい穴がたくさんあいています。





とりあえず片方しかまだできていません。

切るのには二週間もかかってしまった…。
想像以上でした…。

いつも切っているうちに、この作品をどう見るか、どう見てもらうかなどを考えたりしています。


ペンとは全く違うタッチになって完成しますので、切り進めていくうちに、これは応援ではなく見守っているんだなと思うようになっていきました。



上には仏様。下には閻魔様。
生まれ落ちたら天国も地獄もあるでしょう。そのどちらもあなたを見守っているのですよという風に捉えて頂ければとおもいます。




残りは阿組。

これは8月後半から切り出したいとおもいます。

完成をお楽しみに!



それまでは別作品にとりかかります。


来月から展示ラッシュです。

頑張ります!


では

スポンサーサイト

  • 2017.12.11 Monday
  • 01:15
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM